2011年1月12日水曜日

選択の自由

Present from Evan!
Present from Evan! / judsond


三連休の最後の日、プレゼントを選びにいった。
もうすぐ一歳になる娘への誕生祝いだ。

しかし、行く場所でまず、つまずく。素敵なものがある場所が浮かばない。
特にこだわりがあるわけじゃないのだが。頃良いの良い所を知らないのだ。

表参道のキディランドは?あんな人混み行きたくない…と妻は言う。
まだ授乳が必要な子連れには優しくない街だ。

じゃあ、高島屋は?
車で乗り入れられ、サービスの質の高い施設が完備された
こんなにも優しい場所は他にない。

ただし、新宿は駐車場が混むのだ。子どもに待てる余裕はない。
そこで、家から近いキディランドを調べたら…あるではないか!

全国に90店舗くらいあるんですよ。さぁ、出発。
乙女ゴコロをくすぐりそうなもので溢れている。
レジには行列。並んでいるのは100%女性。

わが子はリラックマとキティちゃんにしっかり心を奪われていたのでした。
と思いきや、他のモノにも興味が移ります…もう目がランラン。

とりあえず、他も見ようと子供服売り場へ。とにかく、選ばせてあげたかったのだ。
それに、何に一番くいつくのか、興味があった。

小さな彼女のハートを射止めたモノは…
音のでるピアノ絵本でした。

4種の音に切り替えができ、20曲程の児童曲が入っている。
こんなに多機能なものが、2000円ちょいで売っている。

すごい時代だ…赤字じゃないのか…入らぬ心配はさておき、
これが、元祖電子書籍なんじゃね…そんなこともさておき、
やはり、音が好きなんだね、この子は。

NHKお母さんといっしょのパワワップ…もノリノリだもんね。
親が思いつくあげたいモノと、こどもが好きなモノには、結構差があるんだなぁと思う。そんな一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google Website Translator Gadget

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...