2012年7月3日火曜日

120701_2年間使い倒したiPhoneケースをMoMAでも紹介しているBUILTに新調してみた

加水分解?約2年間の使用で劣化したiPhoneケース

2年間、お疲れ様でした。
たぶん、それぐらい使っていたと思うiPhoneケース。

iPhoneを購入した日に、softbankショップに売っていた一番簡素なモノを
チョイスして使っていた。
きっと、加水分解だと思われる。(写真:黄色くみえるところが削れたところ)

コーティングされていたマットなゴムのような質感のところが、
ポロポロと崩れ出した。

一時は、『ケースいらないんじゃね?』
と、思って素のままで使用していた。
デザインはケースを着けないほうが綺麗だし、スマート。

なんだけども、飲食店などでイスの上に置いたつもりが、
蒟蒻のように『つるん』と滑って、
いつも間にか、死角に落ちていることがあった。

気がつかず、店を後にした事が、2回もあった。
(いずれも、別々の中華屋さんでの出来事…油のせいか?)

ということで、二代目ケースとして購入したのがコレ↓

新しく購入した『BUILT アイフォンカバー,シリコン ブラック』

BUILT NY ビルト ニューヨーク iPhone4&4s エルゴノミクス ハードケース ブラック 並行輸入品
装着イメージはこんな感じ。
※ちょっと型が違いますけども


MoMA STOREでも紹介されていたぐらいなので、
デザインはなかなか良いです。

そして、お値段もお手頃。
(iPhoneケースにお金をかけるのは、なんだか嫌なんだよなぁ)

やっぱり、デザインってのは、なにかと『調度よさ』ってのがあると思います。

購入の決めては…
・ULであること*
・黒(iPhoneが黒いから)
・お値段がお手頃
・シンプル

*UL(ウルトラライトと読む。ULについてはHiker’s Depotのページで詳細をご覧いただけます)とてもデザインにも通ずる概念だと思っています。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Google Website Translator Gadget

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...