2012年8月21日火曜日

初めての味[青森特産]がまずみ


『がまずみ』って知ってますか?
僕は、まったく存じませんでした。
これです。

一体、なんだろうと思って、手に取ってみました。 
100mlで370円は、高いイメージがあります。が、逆に興味が湧きます。

どうやら、木の実のようですね。
『マタギより伝承されてきた幻の果汁』という魅力的なコピーが添えられていたので、
思わず、試飲してみました。

予想どおりの野性味溢れたお味でした。
率直に言うとやっぱり、美味しいシロモノでは、ありませんが、
身体には良さそうなお味がします。

食べたことある味でいちばん近いのは…アセロラじゃないかなと思います。

でも、アセロラよりも、渋くて、酸っぱい味でした。

賞味期限のところを可変しているんでしょうね。
手作業、カラーコピーな地元感溢れたいい味出ているパッケージでした。

商品ラインナップは、100ml〜1,000mlやりんごを加えたミックス味、他にも、羊羹やゼリーなどもありました。



▼ガマズミ・ルビー研究所
http://www.htv-net.ne.jp/town/gamazumi.html

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google Website Translator Gadget

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...