2011年8月4日木曜日

夏と思い出

涼を感じる夏らしいディスプレイ、この日は炎天下だったけども、見た瞬間に温度下がった。視覚だけでも温度は下がるもんです。

穏田商店街の小路。この正面に見えるところにかつて木造アパートがあった。東京で初めての一人暮らしをした青春の1ページめ。跡形もなく。りっぱな鉄コンになっていました。この道の入口にあったコインランドリーも、通っていた銭湯もいつのまにかなくなった。でも、記憶はこの場所に残ってるんだなぁ。いろいろ思い出す。

昔からの癖のようで、表参道あたりにくると、スパイラルに吸い込まれる。2Fのショップを一回りして、つい展示を見てしまう。

この荒廃感よい。道端の掲示板。リアルには勝てないね。

遊歩道もずいぶんと様変わりしたなぁと。キディさんは、ニセモノ見たくなった感があるね。前の方が雰囲気あったな。今は、キャットストリートっていうんだよね。

青山通りを歩いている時、原発デモ隊と遭遇、ぐるっとあちこち買い物しながら渋谷に行くと、山下公園のところで、また遭遇。なんかヒッピー的。

渋谷のパルコで、ガリガリ君に遭遇。イベントやね。ザ・夏。この周辺の200人ぐらいがみなガリガリ君を食べてる。その光景は圧巻。

夕方、東伏見のお祭りに誘われて、これは射的。少年たちの真剣さがたまらないね。

急に大人な雰囲気。マツーモに連れていってもらったマンダリンのモヒート。夏っぽいでしょ。おいしかったなぁ。なんで、モヒートはストローが2本なのか。知ってる人は教えてください。ここのトイレ最高。写真とったはずが、撮れていなかった...
先日、妻に色々と買い物を頼まれ、久しぶりに訪れた原宿〜渋谷。なんか、もう一夏終わった感がありますが、夏っぽいものが撮れたので、お裾分け。青春時代を思い出しつつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google Website Translator Gadget

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...