2012年6月23日土曜日

120623_2足目の登山靴_マウンテンマゾヒストⅡアウトドライ

モントレイル マウンテンマゾヒストⅡアウトドライ

山用の2足目をどうしようかと悩んでいたのですが、
ぼくの足は、【甲高】【幅広】なので、履いてみないことには分からない。


なので、片っ端から、履いてみたところ、
このモントレイル『マウンテンマゾヒストⅡアウトドライ』にすることにしました。



montrail Men's Moutain Masochist II Outdry[約374g(27.0cm片足)

メンズ マウンテンマゾヒストⅡアウトドライ
品番:GM2145





初めて購入した靴が、

ミドルカットの
SIRIO / SIRIO P.F.161GTX [約510g(26.0cm片足)]
であったため、今回は、ローカットにしようと決めていたのでした。
〈前回の記事はこちら

今回の靴マゾヒストは[374 g]なので、
1足目のSIRIOと比べて、片足ずつ136gずつ軽くなったことになります。


またミドルカットからローカットにしたことで
重量だけでなく、足首がホールドされていないので、格段に歩きやすくなりました。


また、この靴は、防水タイプなので、あやうく池ぽちゃ(川ぽちゃでした)したときも
一瞬ヒヤリとしましたが、全く濡れませんでした。


1度、山を歩くとこんな感じの使用感になります。
正直のところ、色は、あまり好みではなかったのですが(非防水のオレンジ×ブラックカラーの方が好き)
足が決めるので、致し方ないかなと。
しかしながら、フィット感は抜群です。





0 件のコメント:

コメントを投稿

Google Website Translator Gadget

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...