2011年9月16日金曜日

110820_宮崎のパワースポット『鵜戸神宮』って知ってますか

鹿児島回顧録第2弾〝宮崎に寄り道編〟です。

宮崎に来たら『鵜戸神宮』に連れて行きたいわ。ということで、坂本 梨奈さんに連れてってもらったのです。



そんな彼女は、希有なアーティスト。 透明感のあるボイスの持ち主なのです。
縁あって、1stと2ndのCDジャケデザインを担当させていただいたのです。
http://www.sakamotorina.com/
(ぜひ、チェキラ)

こんな華奢な人が、Volkswagenのバンを転がしているもんだからバスガイドがバスを運転しているみたいです。

4年ぶりというから本当に本当に早いものです。
霧島に来ていた僕らは。ふと思ったわけです。リナちゃんは何してるかね。と。
連絡してみるものです。タイミング。縁って大事です。

急なお願いにも関わらず、予定をつくってくれました。感謝であります!




ここが、その鵜戸神宮。
ずんずんとすすんで行くと、不思議ワールドが深まっていきます。



右側はすぐ海。





よく、こんな所に建立しましたね、と感心してしまいます。
この中にも建築物がドドンとあります。





そして、コレ!手に持っているのが運玉。(有料)



4カ国語表記。国際的なPlaceなのでしょうか。
最下段に日本語がありますので、見てみてください。



あの石(霊石亀石)の上にある縄の中に入ると、願いが叶う。というわけです。
男性は左手、女性は右手で投げるというルール付きです。
わたくしなんと、5つのうち3つ入りましたよ。
欲張りですが、全部叶えていただきましょ。



引いて見ると、こんな所。
(なんとなく空想で思い描く火星のような場所です)
とにかく不思議。

豊玉姫命が御子育児のため、両乳房をくっつけて行かれたと伝えられる「おちちいわ」なるものがあったり、この「おちちいわ」から滴り落ちる水でつくった「おちちあめ」などがあったりと、もうファンタジーです。






ここの岩のテクスチャーが本当に面白くて、触れたら滑らかそう。実際は固いですが。
鬼とか出てきても、納得してしまいそうなロケーションでした。
皆さんもぜひ裸眼で体験してみてくださいまし!



まるで生きているかのような質感。(なんか顔に見えてくるし)



そうそう。
気がついたのですが、この柱の装飾、この植物がモチーフなんですね…きっと。
いいデザインです。


さてさて、夜は、坂本家でホームパーティー。
家族最高、食べ物最高(宮崎県産のオンパレード)、お酒最高!(当たり前ですかね…実は皆さんお酒のプロフェッショナルなのです。
宮崎市内の大坂屋さんと言ったら、知らない人はおりませんね)
 全然写ってないww…恐縮

この3姉弟最高!

ということで、宮崎大満喫の1日でした。
坂本家の皆様、りなちゃん、素敵な時間をありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google Website Translator Gadget

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...