2012年9月1日土曜日

20120901[ラーメン]めん屋 いなば/新宿御苑前

荒木町の『スナックアーバン』にお邪魔した後、
そのまま帰るのも何だな、という流れで、とくとく新宿方面に歩いて、
四ツ谷四丁目(よつよん)の交差点にあるらーめん屋さんへ寄った。

『めんや いなば』というらーめん屋さんで、
引っ越す前の『サンミュージック』が入っていたビルの1Fにある。
少し前は「黒船」というらーめん屋がまったく同じ位置にあったのを記憶しているのだが、いつしか今のお店の名になっていた。

この辺は、夜中になれば、コンビニくらいしか開いていないが、
夜中まで開いているお店があるというのは、なんだか嬉しい。
平日は朝4時まで開いてるようですよ。

そしてどうやら、店主はガチャピンがお好きなようで、
たくさんのガチャピングッズが置いてありました。


「特製」を食べようか迷ったのだが、
普通のらーめんに「味玉」を追加した。

バランスが非常にとれたらーめんだと思います。
素直においしいです。

たまにどうしても、「チャーシュー」が好みでないらーめんに
ぶち当たってしまうことがあって、満足度が欠けるものの、
こちらの「チャーシュー」は僕の好みでした。

量もちょうど良かったです。
また行きたくなるお店のひとつです。

みなさんもどうぞ。召し上がれ。




0 件のコメント:

コメントを投稿

Google Website Translator Gadget

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...