2011年3月3日木曜日

百万人に1人か 数十万人に1人か

きょ〜ぉは 楽しい〜 ひなまつり〜 ですが、
シリアスな話をひとつ。せっかくですから、子どものことについて考えてみるのもいかがでしょうか。

『百万人に1人か 数十万人に1人か』
これはただの確率の話ではない。
気にしなければ、すーっと、通り過ぎてしまう。
そして、事なきを得れば、一生疑問に思う事もないだろう。
しかし…
それでも、当事者になれば、やはりタダごとでは済まない。

これは、縁あって子を授かった人に、必ず訪れる『予防接種』の話である。

子どものことに敏感になった妻が、疑問を抱いたのをきっかけに、自分でも調べてみた。

結果として僕たちは本日予定していた、ポリオの生ワクチンの予防接種を、止めることにしました。
実費でも、不活化ワクチンを受けようと思います。

なぜか?それは、下の記事を読むと分かると思います。
分かりやすい記事があったので、2つ紹介します。

▽世田谷区で開業予定な小児科医のブログ
http://setagaya-syouni.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-90d3.html

▽ポリオワクチンでポリオになる?〈日本医師会HP〉
http://www.med.or.jp/kansen/porio.html
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

さらに詳しく知りたい方はこちらを
▽ポリオの会
http://www5b.biglobe.ne.jp/~polio/vaccine.html
_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

区から予防接種のはがきが来たからといって、
鵜呑みにしていると、怖いこともあるかも知れませんね。
疑いの目も時には必要です。ぜひ、参考の材料にしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google Website Translator Gadget

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...