2011年4月11日月曜日

被災地支援プロジェクトに参加!

迷ってた。
どうしようかと。
周囲のみなさんが、できることを模索して、支援活動をしている中。

自分には何ができるのか。
…そうだ、絵本がある。
去年、ぼくらが創った絵本。

子どもを授かったことがきっかけで発案した『おむすびウメちゃん』
これなら、すぐにでも、物資として送れる。
外にも迂闊に出られない幼児たちの気持ちが少しでも晴れたらいい。

東京都やNPOに物資の受け入れについて、聞いてみた。
しかしながら、受け入れている物資が限られていた。
すでに受付をやめた団体もいる。

そんな中、いいプロジェクトに出会えた。

わたしたちBookmark Inc.としましては、
このプロジェクトに賛同したいと思います。
783冊の『変身!おむすびウメちゃん』を託します。

▼negau.orgこども支援プロジェクト
http://gift.negau.org/



受付物資は、文房具やお菓子類、本、おもちゃ等。
それを「笑顔袋」としてパッケージングし被災地のこども達に届けてしまう。
という素敵なプロジェクトです。
興味のある方はぜひ、一度チェックしてみてください。


▼このプロジェクトを発足した株式会社ワンパクさん
http://1pac.jp/

▼おむすびウメちゃん
http://twitter.com/omusubu
http://twilog.org/omusubu
絵本:http://amzn.to/hcpnbH

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google Website Translator Gadget

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...