2011年12月28日水曜日

あやうく マイナス15℃の屋外で 遭難





夜中の2時に娘が目を覚ましたので、
それならとばかりに、
星でもみるかという話になった。

もしかしたら オーロラが見れるかもしれないし。

まぁ、一瞬しか出ないから
パジャマに ちょいと羽織るかんじで外に。


奥さんと娘に続いて外へ出る。




きちんと閉めたつもりが
半開きになったので、中が冷えちゃうからなと思つつドアを閉める。

確認の意味をこめて
開けようとしたら…

びっくり。

ある意味、凍りついた。

開かない。

ガチャガチャとやっても
どうやっても開かない。

やばい。とてもヤバイ。
血の気が引く。
もう星なんてどうでもいい。
北の国からの最終回を思い出す。

もっても数時間だなと思った。

家も広いし、みんな寝てる時間だから、きっと音には気がつかないだろう。

結構、パニクる。

しかしながら、こんな時でも、みんなに迷惑かけちゃいけないからと、小さくドアを叩いたりしてる。

なんのこっちゃ。

最悪、ドアのガラスをブチ破ろうかと、思う。

ガラスごしに、ギャビー(犬) が見える。一番先に気づいて来てくれた。



それだけでも 何となく安心する。

一方、カルビン(ネコ)は、こちらを見ても、何やってるん?という感じ。




さすがにもう、気にしてられないぞ

命、命!
と思い、最大限の力でドカスカと叩く!オラオラオラオラオラオラオラオラ(JOJO風)

数分でハワード(父:ホストファザーという言い方で正しいかしら?)が血相かえて、すっ飛んできた。

あぁぁぁ、よかった。×10000

〈教訓〉
・寒冷地をナメない。
・ひとりでは外に行かない。
・外に出る時は、ひとりは屋内に残る。
・鍵を持つ。
・もしも対策を講じておく。
・飼うならやっぱり犬かも…

〈後から知ったこと〉
・冷静に見えた奥さんも実は『何時間持つだろうか』と考えていた。(←当たり前)
・朝にはマイナス17℃になっていた。

次の日、みんなに話したら、
・あそこから入れるよ
・チャイム鳴らせばいいじゃん
など名案が続出…

今ではいい笑い話です。
予算ゼロ円のパニックムービーでした。

みなさんパニックには要注意です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google Website Translator Gadget

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...