2012年2月17日金曜日

120211_猟師と山にくびったけ

South Takao Trekking 南高尾山稜トレッキング
South Takao Trekking 南高尾山稜トレッキング / jetalone



土曜日、暇だったら、↓これにでも行こうかと思っていた。
________________________________________________________________
畠山千春さん(@chiharuh)の『屠殺ワークショップ』
________________________________________________________________
FBで高味先生から流れてきた情報だった。

一見、椎名林檎さんの新曲みたいなタイトルにもみえますが、
内容は、いたってシンプルかつ温かいテーマとなっています。
チラシのデザインもセンスよしです。


自分自身の手で、命をいただくことがどれほど大切なことかーー
について畠山千春さんはブログで語られています。
(こころなしか、お名前がピッタリですよね、もろに自然派)

ちょうど、少し前に、たまたま本屋で手にとったマンガ『山賊ダイアリー』
心を奪われていたことも相俟って、
なんだか、ご縁を感じてしまったワタシ。

軽〜い気持ちで行こうと意気込むも、がーん。
定員オーバー。
どうやら、会場のキャパを超えるほどの大盛況ぶりのご様子…

せわしなそう…
ということで、プランBに

今、もうひとつのマイブーム(死語)である『山登り』に方向転換することにした。


さっそく110くんに電話。
僕『パッキングの方法教えて』
110くん『いいよ』

後半につづく


〈関連情報〉
_________________________________________________________
高味先生

高味壽雄先生は多摩美のセンセ。

高味先生のTwitter


▼畠山千春さんのTwitter

▼畠山千春さんのブログ『ちはるの森』


▼『屠殺ワークショップ報告会&ブレスト交流会

▼山賊ダイアリー
▼110くん(イトとよむ)
わたくしの結婚式でスピーチした人、
Booさんのブログ『dub clear mountain』に度々登場する人

*山…もいくつかの要因が僕に影響を与えています。
そのひとつが、110くん、Booさん+37さん。テッペイくん。

▼パッキングとは
山登りする際の荷物の詰め方のことです。
何を入れいるか、どう入れるかは千差万別。
丁度、この時も、つい先日この本を購入したばかりで、影響を受けまくりでした。
↑これ、テッペイくんが出ていましたね、びつくり


0 件のコメント:

コメントを投稿

Google Website Translator Gadget

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...