2012年2月21日火曜日

120219_スマイル からの ちょろり


DJ〈ヒメ〉カズコ

渋谷に”喫茶“とつく名のお店でがある。
それは宇田川のちょっと気がつかないところにある。

そこでDJをやるから、おいで。とヒメ。
ぼくは赤ヤスくんを誘って行ってみた。  
  
そこは、一風変わったニュートラルな“喫茶”である。

フレディになったネコ氏

ツリーとかのデコ用のピカピカのやつを首に巻き付けてあらわれた赤ヤスくん

お酒もある。
林檎もある。
フレディもある。
音もある。
男もある。
女もある。
子どもある。
食事もある。  

90年代にハシゴした懐かしさもあるが、
クラブでもない。

その名も喫茶SMiLE
ぜひ、一度、ご賞味あれ。 

行ったのはコチラ↓

Is This Music vol.6
1DJ、1アーティストという興味深いスタイルでした。

旦那さん兼ボスの北くんともお話できてよかったよかった。
友達のパートナーって、どんな人だろうと想像するのも、
実際お目にかかるのも楽しいですよね。

さて、渋谷も、ひっさしぶりだったので、
ついでに、恵比寿の【ちょろり】へ行くことにした。 

何年ぶりの域かも知れない。
どこのラーメンが好き?と、聞かれれば、
迷わず頭に浮かぶのが、この 【ちょろり】

ひとことでいうと、『はずさない』または『ちょうどいい』かな。
  
ひとつの指標としては、よくお世話になる(が、あんまし信用していない)【食べログ】…
一体どれほどの評価なのか、気になってしまったので、調べてみたたころ…
【恵比寿】【ラーメン】で調べると、堂堂の3位。(へぇ、それなりなんすね)

名店は、計り知れないのである。
飲んでよし、 つまんでよし、すってよし。の三拍子揃ったお店なのであります。
ここは、根強いです。と思う。
90%はリピーターなんじゃないかと思う。
ぞろっと並んでないのもいいし、てんぐ感も全くないのもいいんだよね。

ぜひ、一度、ご賞味あれ。 

呑める麺屋ちょろり、上はらーめんまでの道のり5号目付近…


〈関連情報〉
_________________________________________________________
喫茶SMiLEのブログ

ヒメ:
地元に帰郷しない連中で開催した成人式のパーリーに訪れた。それからのくされご縁。
わたし著【グリングリーンの日】の登場人物のモデルのひとり。 
*グリングリーンの日_ブクペさんの書評:http://bukupe.com/summary/1971

赤ヤスくん:
18歳の夏の埼美(予備校)で出会ったスケボー少年。
が今や二人とも倍やね。
昨今、カンヌで金獅子賞を受賞。やるね。
↓受賞作:

ちょろり:
恵比寿のラーメン屋。
塩ラーメンがいちおし。チャーハンもピカイチ。もやしから始めるのがいいんじゃないかな。
(コンビニのレジ横にあるホットドリンク用のケースに紹興酒を入れてて、ナイスアイデアだなと本気で思タ)
(ワンタンは頼めば、塩でもやってくれるよ)


0 件のコメント:

コメントを投稿

Google Website Translator Gadget

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...