2011年2月14日月曜日

辺銀食堂の食べるラー油を食してみた

辺銀食堂で買って来た、今や幻の石垣島ラー油 #okinawa
辺銀食堂で買って来た、今や幻の石垣島ラー油 #okinawa / is_kyoto_jp



連休に点けていたテレビで『辺銀食堂』の文字を観たとき、
またしても私の凝り固まった脳みそが一瞬閃いた。ピカっ。
あ、これと同じ奴、モラッタ。

冷蔵庫の奥に眠っていた『石垣島ラー油』の存在を思い出したのだ。
確か石垣島発の食器を買った際にくじ引きで当たった。

テレビに映る香川照之と具志堅用高と安住紳一郎アナがうまそうに食うソレが、
今、手元にあるという幸福感。(すごい時代だ)

まぁ、人間ふしぎなもので、そういう時は、むしろすぐに食べないものです。
次の日に試食。

結果的にいうと、食べ慣れているせいか…
餃子には、いつもの『酢』『醤油』『ラー油』が合う。と思ったのはワタクシだけでしょうか
むしろ、ビーフンに合う。絡む奴ね。
そして、豚汁にも合います。風味良し。
極めつけ、大根のスライスに肉ネギみそ(料理名不明のためリズム悪くてすみません)に、
非常に合います。ぜひご賞味あれ。(写真)


開封した初日よりも二日目の方が、香りが良かったのは気のせいだろうか。
空気に触れて熟したのかも知れないね。
それにしても、辺銀(ぺんぎん)という名前が本名だったとは…
秀逸なブランドネームかと思ってた。だって、なんか美味しそうなおしゃれな感じがするんだもの。

辺銀食堂
http://penshoku.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google Website Translator Gadget

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...