2011年10月9日日曜日

Amazonと書いてサギと読む

Amazonのサービスは、検索すれば、ほぼ欲しいものが見つかるし、すぐ届くし、便利。

だから、よく使っていた。
ブランドカラーやデザインも悪くないし、なんとなく楽天よりも雰囲気がいいし、見やすい。

だけど、今回を機に、楽天にしようと思う。

それは、なぜか?

これを見て欲しい。





カードの明細書がきたのだが、
見慣れない、覚えのない、項目があったのだ。

“アマゾンプライムネンカイヒ3900”

なんじゃこれ。
記憶を辿る。
分からん。

ググって見た。
ら、さぁ大変。
同じ現象で悩む子羊が、複数。

どうやら、無料で一回だけ、
お試しで、安く翌日配達ができるとのサービスのようなのです。

しかし、利用後、ひと月以内にわざわざ退会手続きをしないと、次の月に、年会費をまとめてカードで引き落とされてしまうという、なんともサギ的な手法なのです。

http://orangesky.jp/2008/12/amazon_prime1231.html
こちらのリンクが、分かりやすくまとまっているので、退会の方法を確認してみてください。

Amazonユーザーの方、
アマゾンプライムに
心当たりのある方は、要チェックですよ。

しかし、一度もアマゾンプライムを利用していなければ、退会後に返金してくれるという、メールがきました。

ナンノコッチャ。

しかし、あわよくば的な発想が感じとられるので、完全OUTでしょ。


0 件のコメント:

コメントを投稿

Google Website Translator Gadget

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...