2011年10月24日月曜日

フイ、フト、予想外(前半)

“思わぬこと”ってあります
良いも悪しきも。

今週は予想外の出来事がいくつもあったのでした

▼その1
たまたまやっていた“モンゴル展”

無料という文字に誘われるがままにIN
展示だけかなと思って入ると
なんとライブが。

馬頭琴の音色、生で聴いたの初、でした。

そしてあの“ホーミー”も。
生で体験したの初。
ただただ凄い。なんとも不思議な音。真似できんな。あれは。
凄く、いい体感。でした。なんとも得した気分でした。予想外。






民俗衣装が、おしゃれ。
色の組み合わせが絶妙。
音楽団のみなさんが言っていた。
『普段はもっともっと地味です』(モンゴル語)


▼その2
”デスクワーク越しのガテンワーク“

Construction Work Underway on Prison Partially...Image by United Nations Photo via Flickr

たいしたことではないのですが
いわゆるデスクワークといいますか、
日々マウスを握りしめてモニタとにらめっこしてることが、常。の
グラフィック系の人々は 当然カラダがなまっているワケです。

そこにプレゼンとかで バネル貼りなどが必要になると、んもう大変です。
一応あるんですよ、なになにへっちゃらさ、というキライは。

しかし、予想外の80枚オーバーのパネル制作となると話は別。
スプレーして 貼って 切って…のループ

最近は技術の向上と熾烈な価格競争で、
パネル屋さんにお任せすることが多い昨今。

久しぶりの手仕事は、やはり堪えます。ダメっす。
その時はへっちゃらかと思ってたのですが、
少し経ったら…

違和感。
首や、背中や肩が、バリコチ。
マッサージ師のところへ緊急搬送(自分の足で)
蘇生していただきました。
ほんとに回復した。いつもより快調になるほど。

パネルの数とともに、蘇生の具合も予想外でした。

〈後半へつづく〉

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google Website Translator Gadget

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...