2012年8月3日金曜日

20120801[ラーメン]麺屋 克味/曙橋



〈追記:2012.08.08〉
また、行ってしまいました。
門構えは、こんな感じです。

やはり、14時以降でも開いているので、
遅昼の僕には、とてもありがたいです。


NEO-味噌海老マー油
見た目は、似ていますが、スープの色が違います。
そして、味噌ベースです。
エビの油と生クリームが入っています。

とても、美味しかったです。
新鮮な味ながらも、美味しくまとまったラーメンでした。
また食べたいです。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _

〈追記:2012.08.06〉
ということで、美味しかったはずなので、リベンジ。
やっぱり、つけ麺より、こちらの方が断然うましでした。
めでたしめでたし。
にぼにぼ特製中華

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
〈追記:2012.08.03〉
先日、食べて美味しかったので、通ってみます。
別の麺を食そうと思いチャレンジ。
辛つけ麺 800円(熱もりにしました←温かい麺という意味です)


尋常な色ではないですね。この赤


正直、だめでした。
こんなことを言っては、いけないのですが、
これは、食い物じゃないくらい『熱い』『辛い』『むせる』

そして、ちょうど食べている最中に、
体臭のキツイ殿方が襲来。
麺を吸うという行動時は、いわば真空状態(麺の隙間から酸素を吸うわけ)なので、

すごいニオイが、入ってくると、窒息します。
これは、まず、熱もりをチョイスしてはいけなかったようです。
辛いに輪をかけて、汁を覆う『油』さんが熱を閉じ込めるせいで、

火傷するほどの苦行でした。
なんで、お金を払ってまで、辛い想いをせにゃならんのだと思いながら、
『辛い』(からい)は(つらい)とも読むなぁなどと思いつつ、

いろんな意味で飲み込むことにしました。

_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
にぼにぼ中華玉子(850円)

都営新宿線の『曙橋』駅からほど近くの麺匠 克味詳細‎さんに行ってきました。



より大きな地図で また行きたいラーメン屋MAP を表示
〈このMAP、随時更新していく予定です。引いて見ると、点在したいくつかラーメン屋がチェックできます

行ってきましたという程のことでもなく、
職場から徒歩でこれるエリアなので、歩いていて見つけしまったので、
入ってみました。

四ツ谷周辺は、なぜか14時になると、
飲食店が一斉に閉まってしまうという残念な文化が根付いています。

クリエイティブ系の人が結構いる地域だと思うので、
15時まで開けていたら、商機がありそうなのにね…と。つくづく思ってしまいます。

そんなわけで、14時以降にお昼にいくことの多い者としては、
しばしば周辺を捜索します。(大体、同じ店に行ってしまいますがね…)

そして、流れ着いたのが、こちらのお店でございました。


▼麺匠 克味‎(カツミ)
食べログ
東京都新宿区住吉町8−10 ライオンズマンション市ヶ谷 1F
03-3351-0288

メニューの数が多いラーメン屋さんがありますが、
食券機の前で右往左往してしまいますよね。混迷。

今回は…
にぼにぼ中華玉子(850円)を食べてみることにしました。
この『にぼ』は、きっと「煮干し」のことですね。
魚介系といわれるスープですね。

ありです!
また来たいと思う、美味しいらーめんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google Website Translator Gadget

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...