2012年7月7日土曜日

120621_リベンジ棒ノ嶺

ここ、いいでしょ。
ぎりぎり東京都ではないのですが、
東京からちょっと足を延ばしたところにこんな見晴らしのいいところがあるんです。

本日の目的地、棒ノ嶺です。

集合場所の飯能駅です。この日はなかなかの混み混み。

駅前にも。ダウンヒルでもやるんでしょうかね。チャリ系の人たちが集まっていました。

飯能駅からバスに揺られて、『さわらびの湯』のあるバス停で下車。

貯水池のほとりをてくてく歩きます。もうすぐ登山口。
見てくださいこの110くんのこの軽装。

歩き始めて20分ぐらい行ったところ。
なんでしょうこのガレキ。
増水、濁流によって塞き止められたようす。
きっと前日の雨のせいでしょう。自然のすごさを感じますね。

ここの景観のすばらしさの要因はこの『水』
ちょっとした沢登りですね。

水の豊富なところは『苔』も綺麗ですね。
ふっさふさ。

たまに木漏れ日が差込んできたりして。

いろんな緑があります。

よく見ると、同じ種類同士が集まってるんですね。

こちらは、クモの巣に捕われた雫。

中腹の休憩所です。このすぐ横に【水場】があります。ここでランチ用の水を補給します。

じつは今回の棒ノ嶺は、2回目。

BOOさんと110くんが、私のはじめてのハイクに選んで連れてきてくれたのが、ここ棒ノ嶺だったんですね。しかし、残念ながら、
・ぼくの履いてきたNew Balanceがお釈迦になってしまったこと
・雨が降ってきたこと
により前回は、ここまでで終了だったのです。


その時の写真が残っていました。2010年7月31日と記録があったのでほぼ2年前↓
左からBOOさん、110くん
BOOさんの寝顔を激写する110くん



だから、今回はリベンジ。
先を目指します!

この長〜い坂をせっせと登ります。

そしてじゃーん。見てください、この最高の景色。
目をこらすと、マッチ棒のようなものが見えます。
『スカイツリー』です。(肉眼では見えたんですけどね)
関東平野って、結構、平なんだなってことが分かります(当たり前か)


ぼくらが到着したのは、お昼を過ぎていたので、
すでにみなさんはお昼ご飯の真っ只中。すごい人です。
こんなに人いたんだなと、驚きます。

本日のランチ。
カップヌードル カレービッグ/118g

火器は

・SOTO/マイクロレギュレーターストーブ SOD-300/73g
・EPI/ATSチタンクッカー TYPE3-M TS-201/175g


・SOTO パワーガス250トリプルミックス SOD-725T(白缶)/385g
クッカーの中にガス缶とストーブがぴったり納まります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google Website Translator Gadget

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...