2012年7月4日水曜日

Platypus(プラティパス) のフタを捨ててしまったトホホ




プラティパスの蓋、失くすことありますよね?

間違えて、ゴミ箱にポイしてしまったぽい。あ〜
同じ失敗をした人いそうです。

しかし、2個セットで300円程度で購入できますね。(よかった)

ちなみに、このアイテム日帰りハイクでも、お泊まりハイクでも、持参します。
必需品です。(お泊まり経験はまだたったの2回ですが)


日帰りでは、お酒を飲まないので透明の方だけですが、
泊まる時は、宴会をしますから、両方持っていくわけです。
もっぱら白ワインを持っていきます。

透明で紫の方が1000ml/水用で、
赤い方が800ml/お酒用。


赤い方を最初に手にした時、1000mlはないの?
と思ったのですが、実際のところ、ワインのボトル1本分は800mlで
ちょうどなのでした。ぴったり。
(勝手に1000mlだと思い込んでた…)


ちなみに赤い方のお酒用は、匂いがつきにくい仕様になっていると、
四ツ谷の『デナリ』のお兄さんが言っていました。



必需品ではあるものの、背負う荷の中で、いちばんのお荷物になることは間違いありませんね。飲料用の水とか調理用の水は、いかに近い水場を探せるかがキーだったりします。
ワインはお家からせっせと運ぶか、小屋によっては量り売りしてくれるところもあると110君とBOOちゃんが言っていました。







0 件のコメント:

コメントを投稿

Google Website Translator Gadget

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...