2012年7月28日土曜日

120714~16_7月の三連休で十和田湖へ_03

前回からの続きです。

お蕎麦をたらふく食べた僕らが
食後のデザートを求めて…

たどり着いた先は、そう牧場です。
金子ファームさんが経営する
ジャージー牛乳を原料にした手作りジェラート(アイスクリーム)のお店「NAMIKI」さんです。

この辺りじゃ、ちょっとしたブームのようで、車がたくさん並んでいます。次から次にきます。
でも、田舎ですから、そんなのへっちゃらなくらい、広大です。
それから、この牛さんはベンチになっていて、このお店の周りに4つぐらい置いてあります。
この牛に座りながら、みんなアイスをペロペロしてます。
見てくださいこの並木道。なんせ、でかい。人の大きさを見るとよく分かりますね。でかさが。
この道を通った先に、アイスが待っています。
こんなにちっちゃいのに、もうアイスの味を憶えてしまい。このニンマリ顔。
その横で、母は、真剣に選んでいます。
この辺にはないオシャレ感があります。
もう、離しません。ひとりでほぼひとつをたいらげてしまいました。
お気に入りは、パイナップルジェラート。
こういう生々しいおもちゃも置いてあったりして、
未就学児には、ぴったりの遊び場ではないでしょうか。
見よ、この3世代に渡る乳搾りを!(曾お婆ちゃんだから4世代だ)



お店の前は原っぱになっていて、爽快です。この赤いトラクターは年代物で、乗ったりして遊べます。
東京なら『乗らないでください』とか書いてありそうですが、ここ十和田は自由。
奥に見えるでっけぇ芝刈り機みたいののコクピット(?)にも乗って遊びました。

娘っこは、走る。走る。自然は、遊び場なんですね。何もないように見えますが、実は全部遊び道具。
自然に心が躍るみたいです。

よく見ると、足元にマッシュがあります。きっと、牛くんのうんちさんがあったのでしょう。
なんて素敵な光景なのでしょうか。娘っこからすると曾お婆ちゃん。
この絵を見れただけでも、来た甲斐があるというものです。

白い動くものがいると思ったら、馬です。馬って綺麗ですね。お利口そうな顔をしてます。
ハチがお尻に泊まるのが嫌みたいで、しっぽや頭を動かしたり、微妙に震えたりして払っていました。
娘っこは、怖いといいながら、なでていました。

遠くから見たときは、でっけぇ犬がいると思ったてたら、子馬さんだった。
こんなにたくさんの子馬を一度にみたのは初めてかも。
猫もいました。

たくさん、たくさん遊んだ娘っこは、帰路につく車の中でスヤスヤと寝てしまいました。
つめが真っ黒。
後半につづく


_ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _ _
120714~16_7月の三連休で十和田湖へ_01
120714~16_7月の三連休で十和田湖へ_02




金子ファーム
http://www.kaneko-farm.jp/index.html
青森県上北郡七戸町鶴児平41
TEL :0176-62-6393


NAMIKI
http://www.namiki-gelato.com/
青森県上北郡七戸町字立野頭69
TEL/FAX:0176-62-2646
営業時間 AM10:00~PM17:00

こちらの『NAMIKI』さんは、全線開業した東北新幹線の新駅「七戸十和田駅」でも
食べることができるようです(7月28日現在)

0 件のコメント:

コメントを投稿

Google Website Translator Gadget

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...