2012年7月14日土曜日

[書評]第一次産業を【学べる】【応援する】マンガ『銀の匙』

ところで、本屋に行くと、何時間でも時間をつぶせるスーさんですが、
当然、結構いろんなジャンルの本を買ってしまいます。

もちろん、マンガも買います。
ということで、久しぶりにガツーンときたマンガをご紹介です。


百姓貴族 (1) (ウィングス・コミックス)
『百姓貴族 』/荒川 弘

最近、第一次産業にとっても興味があります。
この『山賊ダイアリー』の後に購入してしまったのが、『百姓貴族 』でありました。

山賊ダイアリー(1) (イブニングKC)
『山賊ダイアリー』/岡本 健太郎


『山賊ダイアリー』もものすごく面白いのですが、『百姓貴族 』も最高です。
さすがは、ハガレン(鋼の錬金術師)の作者です。
ハガレンの最後も期待以上のクライマックスでまとめていただき、
本当にすごいなぁと生意気にも感心してしまいました。(感動しました)


と思っていたら、
『百姓貴族 』に続き、強敵を出してきました!これです。


銀の匙 Silver Spoon 1 (少年サンデーコミックス)
『銀の匙 Silver Spoon 1』/荒川 弘

ちょっと、内容被ってんじゃないのさ、とかはちょっとほっておくとして、
すごく面白いマンガです。
まだまだ始まったばかりですので、完了するまではなんとも分かりかねますが、

きっとやってくれるはずです。(と、ハードルをあげてみることにします)
おススメです。

あ、銀の匙の4巻買わなくちゃ!


0 件のコメント:

コメントを投稿

Google Website Translator Gadget

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...